MENU

10月振り返り。充電中・神出鬼没

[voice icon=”https://naka668.com/wp/wp-content/uploads/2017/07/19059382_1380472418739436_1847501425386218298_n-1.jpg” name=”中村” type=”l”]やったことを自動的にアーカイヴするサポートスタッフが欲しい[/voice]

こんにちは中村です。

あっという間に10月も終わってしまいました。あちこち飛び回っているのが原因だと思うのですが、忘れないうちに10月の振り返りをしてみたいと思います。

目次

前半戦は福井に1週間ほど滞在。

滞在のメインは、行政と民間、大学生や建築のプロたちと一緒に行う街づくりイベントに参加。

なんでも12月に地権者や周辺地域の皆さん200人の前で空き家をどう利活用するのかをプレゼンして事業化するらしいです。

勧められるままにうっかりノリで参加してしまったものの、ほんとうにガチなイベントでした。

 

「気軽に参加してね♪」

的なカジュアルなノリっぽかったので、気軽に参加してみたものの、ガチなやつでした。

 

webマーケやコンテンツマーケを多少なりともかじる私からしたら、告知文・LP・チラシなどからはそのようなガチさが伝わらず、少なくともこのLPじゃ欲しいターゲット層来ないだろ!

・・・と、思うところが多々あるのももはや笑い話なので、頃合いを見て提言をしたいと思いますw

飯がウマイだけで生活の7割が幸せ。それが福井。

僕自身もずっと家が欲しい!と思っているクチなのですが、かといって単に大枚をはたいて30年ローンで家を買うのも何か違うし、普通にアパートを借りる・・・

というのも誰でもできるから、どうせなら空き家を手に入れてセルフリノベしながら人が集まる場所に再生したい。という思惑で動いています。

ということで、この滞在期間中はいろんなゲストハウスに泊まらせていただいたり、名所を巡らせていただきました。

特にこの日本で5本の指に入る日本庭園を眺めながら、抹茶をすすり、今後の戦略を練る。これは最高でした。

居場所作り、、、これ実ははオンラインサロンと全く同じで、オーナーの人柄が出て、どれも魅力的だなぁ。というのと、やっぱり人が集まる場所って素敵な出会いやつながり、発見があるな。という感じです。

動画制作サービスをスタート

画質が非常に良いスマホと、プロ用の動画編集ソフトを手に入れたことをきっかけに、Facebookで呼びかけた「あなたのお仕事PR動画作るよ」サービスを試験的に開始。

https://www.facebook.com/kazuyuki.nakamura.73/videos/1909364872516852/

 

一瞬で希望枠が埋まりました。

動画のニーズって高いんだなと実感。1つ1つこなしていこうと思います。

これまで作った制作事例はこちら。お急ぎの方は有料(~3分程度で100,000円 税別)でお受けしますので、こちらからお問い合わせください。

 

10/25お師匠さんとセミナーを開催

売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子さんとのコラボセミナーを大阪で開催しました。

https://www.facebook.com/kazuyuki.nakamura.73/posts/1941965455923460

 

テーマは「仕事もお金もどんどん集まるブログ&SNS術」ということで、人を集める(≒仕事やお金も自然と集まる)という切り口から、これまで体系化してお伝えすることのなかった、イベントの企画・運営方法をお伝えしました。

動画があったら買います!という声も多く、ニーズの高まりを肌で感じております

スノボのオフトレ

インストラクターの友人と神戸KINGSというジャンプの練習施設へGO。

アプローチの仕方がレベルアップしたおかげで、今までやりたくてもやれなかったB/Sシフティや、180に挑戦することができましたよ。

https://www.facebook.com/kazuyuki.nakamura.73/videos/1945233492263323/

 

オフシーズンのうちからブーツや板を履いて、ポジションのチェックが出来たりするのは本当に勉強になる。。。

スノボって一見チャラく見られがちですが、実は

  • 重心の位置をいかにぶらさないか
  • 邪念を捨て去り無心で滑れるか
  • 美しく見える所作を体にしみこませるか

という、もはや「道」みたいなスポーツなのです。

シーズンインが楽しみなので高まりを抑えきれず昨シーズンのまとめ動画も作りました。

 

飛騨高山に癒しのツアー

月末はフリーランス仲間と高山に温泉&癒しの旅に出かけてきました。

車一台、男3人で大阪から高山まで車を走らせること約5時間、、、

道中の車内は大変楽しく、いろんな話で盛り上がりました。

出てくる話題が有料級のオフレコトークばかり。

  • お金を稼ぐことも大事だけど、それだけでは味わえない豊かさというものがあるよね。
  • 今こんなツールを使ってHPに仕込んでいます。
  • 実はいつぞやにやったあのイベントはこんな裏側があって
  • サイトにXXXXを仕込んで置いたら放っておいても売り上げがXXX立った!

などなど、忘れないうちに私も反映することにしましょう・・・

まとめ

仕事と遊びと趣味の活動の境目がどんどんなくなってきています。11月~年内も同じような感じだなぁ、、、そのままスノボシーズンに突入する感じですね、、、

表には見えてきませんが、捨てたものも結構あります。

 

スペースを空けたうえで、

  • いろんな人に会って話をすること
  • 文章や動画をフル活用すること

で、人ってこんな風に考える・動く。というものの精度が高まってきてる手ごたえを感じています。

まだしばらくは秋~冬の仕込み期間ですが、お仕事に活かしていきたいと思います。

目次