ブログを始めたきっかけ

 

ブログを始めたきっかけ

社畜だった。

深夜までの残業が半年間続く。

新婚なのに家で晩御飯が食べれない。

凶暴化する。ファイルをぶん投げる。壁を蹴る。深夜の国道を車で爆走しながら、「!!!!!」と叫ぶ

隣の席の上司が突然会社をやめる

隣の席の同僚が突然会社をやめる。

何なのここ!?このままだと使い潰される。

「自分で武器を持たないと!!」

資格の勉強を始めるも、半年で飽きる

既に簿記2級を持っていた。

会社では決算の実務経験もあった。

税理士という国家資格を取ろう!

そしたら自分にハクが付いて、今の会社に甘んじなくても済む。

 

・・・と思って勉強を始めたのですが、次第に「税理士になってその後何がしたいのだろう?」

 

企業回りをして、社長さんにあれこれ言われて。結局は誰かの下働きと変わらないのではないか?

 

と疑問を感じだしたら、やめるのにそう時間はかからなかった。

経験やスキルを棚卸しして見つかった「スノーボード」

たまたま偶然出会った「週四時間だけ働く」という本。

この本に衝撃を受けて読みふけりました。

結婚してお小遣い制になり、わずかな予算を切り詰めて冬に放出するための節約術

スクールに入るお金が惜しかったので、ネットのハウツーサイトを読みふける。漁る

人によって表現がまちまちで、わかり易い表現で書かれている人も殆どいなくて、

そういった微妙に惜しい思いばかりをしてきた。

既に初級~中級レベルのハウツーは、ネットにたくさんあった。

バッジテスト1級という、インストラクターの第一歩を目指す人に向けたサイト(まさに昔の自分が欲しかったもの)を作ってみようと

こうしてブログを始めたのがきっかけです。

一番最初の動機は「お金」だった

とにかく稼いでみたかった。自分の力で1円でもいいからお金を稼ぎ、自分に価値があることを証明したかった。

ボロ雑巾のように使われる生活は、もう懲り懲りだった。

はやく見切りをつけて、こちらから会社を去ってやりたかった。

 

「あ、別にここで働かなくても十分稼いでいるんで、じゃあ辞めます」と言って会社を去りたかった。

 

だから、自分の力でお金を稼ぎたかった。

 

税金で仕事しているから。という理由で、世論や政策に翻弄される日々。

原子力だから。というだけで、社外の人の目が気になり、プライベートでは後ろめたいと錯覚する日々。

 

そんな環境で育ったこともあって、もっと強くなりたかった。

 

目次